editor_aoki青木奈穂

Club C.会員の方だと美容家電の情報も日々チェックしていると思います。より確かなお手入れだったり、より質の高い生活を送る上で、美容家電の進化は、目が離せないものばかり。

今回ご紹介したいのは、そんな中でも我らが誇るmade in JAPANブランド。
性能・品質・技術だけでなく、デザイン性もトップクラスに入る2つの注目ブランドをご紹介します。

まずは家電の「cado」(カドー) http://cado.co.jp/

cado

去年、大々的にメディア発表をし、話題となっているcado(カドー)。

家電の技術と見た目の美しさの融合を目指して、空気清浄器や加湿器を製造・販売している新進気鋭の日本のメーカーです。

電化製品といえば、今までは大手電機メーカーしか思い浮かばなかったけれど、あくまで技術は日本製にこだわり、日本の職人の技術が生かされ、かつ、見た目にもスタイリッシュであることを目指した素敵な家電メーカーです。家の中の乾燥や除菌を心がけることで、風邪など引きにくくなり、また肌や髪にも優しく、しょっちゅう水を入れないといけない、というジレンマからも開放され、インテリアのひとつとして置けるという点でも人気。最近では、大型電気量販店だけでなく、東急ハンズやLOFT、BALS、蔦屋家電などで販路を広げていて、今後目にすることも多くなるかもしれません。

そして、美容ツールとして注目しているのが、

「NAGAE+」(ナガエプリュス)http://nagae-plus.com/jp/

nagae nagae2

富山県高岡市にある金属加工会社から、高度な鋳物(いもの)技術と熟練職人の手磨きによって実現した、セルフケアのアルミ製マッサージツール「コリネットリンプ」。

軽くて錆びにくいアルミニウムが使われているのでお風呂で使用することができる性質と、使いやすさ・持ちやすさを追求した有機的なフォルムは、手に持ったときのフィット感が本当に絶妙で、しかも、机に置いたときに、肌への接地面がつかないように計算されたカーブもまさに職人技。

カドーも、ナガエプリュスも、共通するのが日本の高度な伝統技術と洗練されたデザイン性を追求しているという点。

日本もとうとう、ここまで来たかぁ!と痛感せざるを得ない素晴らしい進化です。世界に誇る日本の伝統的技術。

これから益々、注目です!!

 

 

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代