editor_nagatomi永富千晴

朝の出勤前、女性はすでに駆け足状態。朝食は?子供たちの送り迎えは?お弁当は?今日の夕食の準備は…。「君が好きで働いているんだから、家のことはしっかりやってくれ」というスタンスの旦那さんだとすると…ことさら大変だ。季節の移り変わりをゆっくり感じてなんていられませよね。
お給料は女性がすべて管理しているとはいえ、“私だって家計に貢献しているんだから、もう少し子育てに協力してくれても…”とか、たまにはプーンとふくれてみてもいいんじゃないの?って、思ってしまうほど。そんな頑張り屋の女性が、毎日家事や育児をこなし、完璧な出勤スタイルででかけるには、朝4時、5時起きじゃないと、間に合わない、というのも頷けます。

朝から数々のことをこなす女性たち。OLさんたちも含め、平均するとメイク時間は10〜15分くらいだという。プロがモデルにメイクを施す時間の約4分の1。そんな慌ただしい短いメイク時間の中で、よりスピーディにメイクの完成度を高めるには、<KOBAKO>から登場するメイクブラシシリーズが大活躍。出勤した頃にメイクがヨレることもなく、美しい奥行きが生まれ、化粧直しもぐーんと楽に。“料理は心、愛情!”というけれど、メイクもそうで、つい流れ作業になりがちなメイクタイムでは、キレイに変化が生まれない。だからこそ自分のメイクに愛情を少しでも持つためにも、メイクアップブラシにはこだわったほうがいいのだ。

第一弾では、携帯に便利なスライド式のブラシ4品を。スライド式のチークブラシとリップブラシはギフトとしても最適。
そして、第2弾は肌悩み。小じわと毛穴悩みに応えるブラシ6品が登場。

いずれも高品質でありながらも極力価格を抑えたコストパフォーマンス、そして、幅広い年齢層に対応するシンプルでいてかわいいのエッセンスが効いたデザインに仕上がっています。

きっと、男性から見たら、なんで何本も何本も同じようなものを…と思うかもしれない。けれど、我々は毎日顔に絵を描いているようなものなので、ね。やはり、何十年も描き続けてくると、いい道具がほしくなる気持ちも是非ご理解のほどを。

KOBAKO-BRUSH第1弾イメージトリミング

詳細はKOBAKOサイトへ。Go!
→ http://www.kobako.com

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代