club C.club C.

太めの眉毛にすると、若々しく見える、これは本当。

だけど、太くしたことによってアイメイクのバランスなども変えないといけないし、形も変えないといけないし、しかも、「太く」っと一言で言われても、一体何ミリ程度を目指したらいいのやら…。ましてや、私の顔に似合うとは思えないし…など・・・ま、色々太くしきれない理由はあります。

そこで、我が事務所調査隊。カフェで約1時間、女性の眉をチェッキンしまくり、あの人はもっと眉が太くできる!太いほうが若くみえるに違いない、など、改善の余地ありのお方が一体全体の何割程度いらっしゃりそうか、を密かに調査したところ、表参道では約2割。世田谷区のとある街でも約2割ほど、いらっしゃいました。

そして、さらに余計なお世話で、話を聞いてみると、「え?もっと太く?いま目一杯太くしてるんだけど〜」という方も。

いまどきの太眉は、フルメイクで、しかも眉毛の細い人ほど、フレッシュな印象になる可能性を秘めています。

さ、興味のある人は、このアイテムを使って、やってみましょう!

①アンドマジック パウダリーペンシルアイブロウ ビターブラウン

②ファシオ カラーラスティング アイブロウ マスカラBR302

③ファシオ スリムリキッドアイライナー BR300

 

①はペンシルというよりクレヨンみたいな太さ。これで大胆にデザイニングしやすくなります。
②太くて濃い眉になりすぎないよう、色を調整できるカラーマスカラ。

③眉毛の印象が変わると、アイラインも微調整したほうがいいので、ブラウンライナーがあると便利なので、ねんのため。

ちなみに、ネットでは、眉の地肌を染めるアートメイク感覚の「眉毛用ティント」が話題中。エチュードハウスの眉ジェルティントで検索してみて。

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代