editor_nogami野上英里子

 

 

そろそろ、本格的に気にしていかないといけないのが目元のエイジングケア。
夏の太陽が頭上から、に対して、秋の太陽は斜めから、降り注ぐので
目元のUVケアもしておかないと、紫外線ダメージをもろに受ける、という
「ディセンシア」からのデータも発表されました。
秋だから、といって、紫外線ケアもおざなりにできないほか、
乾燥、そして年齢によるまぶたのたるみなど・・・次々と襲いかかってくるなんて。
本当にお気の毒な目元さん・・・。
デリケートなだけに、せめて、夜だけでも
優しく労ってあげれたら・・・。そんな気持ちがむくむくと沸いてきます。

 

そこで、探したのが、疲れた目元をほぐし、そして、深い保湿力を発揮してくれて
寝ている間に、じわり、じわり、と、ダメージを受けた皮膚の修復力を高めてくれる
目元専用のケアもの。
アイメイクを積極的にしない私にとって、
朝起きたとき、皮膚感がみずみずしく整ってくれていることが、
最高のアイメイクでもあるので、そんなスタイルに弾みをつけてくれるアイテムを紹介します。

 

①大人の目もとの複合悩みに希望の光を灯してくれるのが
「エスティ ローダー ダイヤモンド クリーム フォー アイ」
目もとの肌を引きあげ、引き締め、肌全体にパワーを与えてくれる
ブラック ダイヤモンド トリュフ エキスが含有。
ふわっとなめらかなクリームで目元を包み込むテクスチャーも最高な一品。
「わたしが力を与えるから、自信がもって!」というダイヤモンドクリームの囁きが聞こえてくるかのよう。

 

②まぶたのハリや重さにアプローチしてくれるのが、
「キールズ アイセラム SP」(10/23発売)
塗るだけで、目元が明るくみえたりハリが出たりと、
’即効性’を求める声に応えているのが凄い!
夜、お休み前、といより、夜自宅で過ごす時間に使いたいものです。
もちろん、朝にも塗って、もう一押し。アイケアがいつのまにか習慣化されそう。

 

「THREE バランシング トリートメント アイ ローション」「クリーム」。
スマホやPCなどで駆使している目もとの緊張を解くほぐすローションと、
目周りの筋肉までほぐすクリーム。
いままでになかったリラックス効果と2ステップによるアプローチで
目の奥の滞りがフッと抜けるかのよう。ストレッチした後のような気持ちよさがあり、眠る直前の儀式として使うのにぴったり。

 

④ちょっと気が早いですが・・・・ボーナスや臨時収入で美の先行投資を狙うなら

資生堂クレドポー
「資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ リチュエルソワンイユー」
(10/21発売)
アイクリームと目もとシートマスクのセットは6万円!(本体価格)
クリームが含ませてある目もとシートマスクがとにかく濃厚で、
いつもこき使っているのに、まったくお礼をしてなかった目元の皮膚が
手厚い感謝の念を急に見せられて、涙を流しそうなくらい喜びます。
きっとシンデレラってこんな気分だったのかもしれませんね。
いままで意地悪していたことは、すっかり忘れて、“見て!お陰でこんなに綺麗になった!”と
肌が感動してくれてる感じ。スッと浸透するテクスチャーのアイクリームでデイリーケアも万全です。

’メイクでつくる目力’と違い、アイケアで引き出す’目力’には
その人のもつ意志の強さや生命力の強さが宿ると信じています。
だからこそ、夜、しっかりと英気を養ってあげることも、大事ですよね。

 

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代