editor_nogami野上英里子

季節は、1日ごとに冬に向かっていいます。寒くなると「バスタイム」の重要度がアップ。
お風呂の中で「ヘアもお顔の手入れもボディも!」とあれこれケアする方と、主にリラックスに専念する方と、両極端の様子。中には、スマホを入浴中も手放せないという方も。

このように、いろいろなお風呂の過ごし方がありますが、「入浴剤」と「ボディスポンジ」は個々のこだわりを感じやすいアイテム。いろいろとお試しするのも楽しいものですね。毎日手に取る「入浴剤」と「ボディスポンジ」。身体の状態やお悩みを使うだけで解決しちゃうすぐれものをご紹介します。

全身のシルエットがなんとなくぼやけてきたな、と感じたらハーブやアロマの香りを取り入れて。「ポール・シェリー シルエット ピュリファイング バスオイル」はローズマリーのパワーで、むくみもスッキリ。また「食欲の秋を満喫しすぎて後悔・・」というときは「エルバビーバ SHバスソルト(シェイピング)」を。このバスソルトに使われているグレープフルーツのアロマは食欲抑制効果があるそうですよ。

また、早くも冷えが気になる方には、「バスクリン きき湯 FINE HEAT」。「ジンジャー末」が配合されているので身体の芯からじわじわと温まり、これからの季節冷えが気になる方にもおすすめです。効果に応じて3種類あるのですが、それぞれに「アミノ酸」「テアニン」「ビタミンE」の成分が入っていて、その成分だけ見ていると、まるでサプリメントのようです。

身体の皮膚の乾燥にも気を配りたいところです。皮膚の乾燥が気になるときには、ナイロンよりナチュラルな素材のボディタオルやスポンジがベター。「赤ちゃんにもつかえるくらいソフトな泡立ち」と、人知れず人気なのが、「シーボディ イルコルポ ナチュラルシースポンジ」。天然海綿のスポンジなのですが、水を含むとフワフワになり、肌の上を滑らせるように洗えます。シーボディの通販サイトでは大人気で、常に品薄状態。見つけたらラッキーなアイテム。

今回ご紹介したのは、ロングセラー&ベストセラーのもの。「長く愛される商品」の良さをじわじわ体感してください。

 

 

ご紹介アイテムの情報は公式サイトをチェック!

ポール・シェリー

スタイラ エルバビーバ

バスクリン きき湯

シーボディ

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代