editor_nagatomi永富千晴

Just Because

「ただそれだけ」と、いう気持ちを表すのに使う言葉。

この4月から「ジョー マローン ロンドン」ではじまった、「Just Beause」 のギフト提案は、”感謝しているから” ”申し訳なく思っているから” ”太陽が輝いているから” など、”ただ、それだけ。”という思いやりに満ちた優しさをギフトで表そう、という提案。ラッピングは、Just Beauseの柄入り特製リボンと目を惹くステッカー、そしてメッセージカードがついていて、 それはそれは素敵なパッケージデザインである。

IMG_2390

よく考えてみたのだけど、もともとギフトって下心があって贈る物でもない。だけど、「ジョー マローン ロンドン」クラスのラグジュアリーギフトとなると、贈る相手の性格などを考えてしまったり、この価値をわかってくれるだろうか? など色々と悩んで若干ハードルが高くなってしまう。一体、誰に贈ろうか? パッケージがやたらかわいいから、お誕生日のときとかでも指定してしまいそうで、それだと、Just Becauseにならない。

そんなときに、ある女性にご招待され、お食事したときのことだ。

なんでも幼友達とデート中に四葉のクローバーを見つけたそうだ。”何か手帳とかノートとか本とか持ってないかしら?”そう問うと、彼はスケジュール帳を彼女に差し出したらしい。”だからね、彼のスケジュール帳にその四葉のクローバーをそっと挟んでおいたの” 。

おーーー! なんだかとってもJust Becauseに近い感じ。

 

恋かもしれない、愛かもしれない…まだわからない。でも、ずっと居続けてほしい存在。どうかこの人が幸せになりますように、どうかこの人がハッピーであり続けますように、そして健康でありますように、そして、二人の関係がいいものであり続けますように…。なによりも、こんな優しい気持ちにさせてくれる時間をありがとう。そんなことを思わせてくれる相手に贈る四葉のクローバー的ギフト、という解釈なら理解ができる。

そして、それを見るたびに、その相手も”一人じゃないんだな”っていう温かい気持ちにさせられたら…。

普段はなかなか言葉にはできないけれど、お互いにとって大切な存在であるからこそのJust Because。

んーー。それならライフスタイルの中に取入れるだけで、とっても豊かな気持ちにさせてくれる「ジョー マローン ロンドン」なら確かにぴったり。

そんな新しいギフト提案を。「ジョー マローン ロンドン」から。

joFullSizeRender

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代