editor_aoki青木奈穂

今までの美容の選択というと、肌質(オイリー・ドライ・センシティブなど)やシワやシミなどの肌悩みなどから選んでいたけれど、2016年からはちょっとその選択方法が変わるかもしれません。

内なる自分の声に耳を傾けて、自分にとって本当に必要なものは何なのか・・・自分自身に向き合う、そんな新しいかたちの美容が登場します。
・コスメキッチン http://www.cosmekitchen-webstore.jp/Page/20160322_naturopathyopen.aspx?bid=CK01

コスメキッチン&ナチュロパシーが新宿南口にオープン!

コスキチ

物質的なレベルだけでなく、身体や心の目に見えない部分までケアするフラワーエッセンス、オラクルカード、オーラソーマなどを取りそろえた新しい形態のショップ。

ちょっとこれだけだと分かりにくいかもしれないけれど、フラワーエッセンスやフィトテラピーなど自分を大切にするためのユニークなヒーリングツールで自分自身の声に耳を傾けて、心身をケアしてくれる、そんな場所です。

例えばオラクルカードは悩んだ時、迷った時、聞きたいことを思い浮かべてカードを1枚引くと、カードを通して今、あなたに必要なメッセージが届きます。

オラクル

 
本当の気持ちに気づくことで、前向きでハッピーな気持ちにさせてくれる・・・そんなアイテムです。外からのケアだけでなく、内から、それも心の中からハッピーになる、そんなツールが揃っています。

・LUSH SPA https://www.lushjapan.com/products/planets

ハンドメイドコスメのLUSHからは、3年かけて開発されたという新トリートメント『ザ プラネット』が4月1日より登場します。

lush2

 
これは、太陽系の7つの惑星が配置されているように、人間の身体もそれぞれの場所に性質と意味が位置づけられていると考え、開発されたフルボディトリートメントです。

7枚のカードからあなたの過去・現在・未来を読み解き、過去ではボディ、現在は手の平、未来ではフェイスと3つに分けて合計3時間のコースです。
施術中は戦略的行動療法士と呼ばれるセラピストが言葉によってその人のクセや考え、悩みの根源を見出してその悩みから解決する仕掛けがトリートメントの中に組み込まれています。

心や気持ちがポジティブであれば、心身のバランスを整えることができる、という考えのもとこのトリートメントが生まれたそうです。

ただただ、最初から最後までリラックスして寝てしまうようなエステとは違い、常に自分の気持ちに向き合うことになります。

lush3

 

 
施術中に流れる音楽もそのコンセプトに合わせて作られたラッシュオリジナル。セラピストのトリートメントの動きと連動したサウンド作りが特徴的です。

 

lush4

 

自分と向き合う、自分を見つめる旅にLUSHで出かけてみませんか?

 

 

 

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代