editor_nagatomi永富千晴

秋といえば、おいしい物をたんまり食べたい!

だけど、美味しいものを美味しく頂けるのは
健康な証拠。

いつまでも美味しく楽しく飲み食いし続けたい・・・。
そう願う方におすすめの検査をご紹介します。

自己管理能力を問われるアメリカでは、早くからアンチエイジングを意識する男性が多く、ホルモン療法もかなり進んでいる国。日本もその流れは来ているんですが、受ける側の知識もそれなりに必要な療法でもあるので、そういった話はまたおいおいのぶっちゃけトークのほうで…。

その前に、体調に陰りや曇りを感じていたら、2万円持ってあるメディカル検査(血液と尿)を受けてみると、いまの自分の体調不良の原因を探ることができるんです。

それが「分子整合栄養学」という検査。血液と尿で調べ、分子レベルの栄養状態を見て、不足している栄養素をメディカルサプリメントで補い、機能アップを狙う、というもの。
こちらの検査、私が知る限りだともうかれこれ8年以上前からメジャー化してきている検査で「松倉クリニック」でご紹介されたのがことのはじまり。当時と比べ、分析項目も細かくなり、また症例数もかなり多くなっているので、より的確な診断が聞けるように。

例えば、集中力が昔に比べてない…とか、やる気がでにくい、風邪をひきやすい、性欲減退気味だ、とか、鬱っぽいなども、年のせいだったりストレスのせいにしたりしがち。40代でも日々の疲れが抜けず病院や薬頼り、という人も受け頃といえるかな。

実際、これだけ情報が出回っている時代、どうすれば健康維持できるか?も本気で取り組めばできるはず。だけど、仕事中心で生活が回っていると、なかなか模範的な生活も送りきれないというのが現状。だったら、調べている時間や闇雲にサプリメントに手を出すよりも、2万円握りしめて診断をして、ドクターからより的確なアドバイスを受けたほうがぐっと身に染みます。

診断によって、足りない栄養素はメディカルサプリメントで補う、という流れなので、症状によっては本気で改善させる、となると費用もある程度かかります。なので、診断のみ、という受け方もあるし、例えば毎月3万円まで、など決めてサプリメントの指導を受ける、ということも相談できるそう。その当たりは担当医や予算と相談しつつで。

PS:
理想的には、自分の身体の機能に合った栄養が、食事からすべて摂れるといいんですけれどね…。

松倉クリニック
→ http://www.matsukura-clinic.com

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代