editor_nogami野上英里子

アンチエイジングやインナーケアで注目のワードは「腸内フローラ」。
腸内の善玉菌と悪玉菌バランスを意識して整える、という意味です。
善玉菌を増やし、腸をキレイにすることで、ポッコリおなかも解消! むくみにくくなり、肌もキレイになる、と美容にいいことばかり。この「善玉菌を増やす」というのが目に見えないし、なかなか難しいもの。数日、肉食やジャンクフードが続くとすぐ悪玉菌が暴れ出す、という噂です。毎日意識して「腸内フローラ」対策を取り入れていきましょう。

太田胃酸商品画像

「太田胃酸 王様のヨーグルト種菌®」
3g×2回分 1080円(税込)

「これ以上おなかにいいものはないんじゃないか?」と思ってしまうほどのオーラを放つこの商品。牛乳に混ぜてヨーグルトをつくる粉タイプの「菌」です。1回分を500mlの牛乳に入れて発酵させるとヨーグルトが完成! このヨーグルトを種にして継ぎ足すという方法で、数回はヨーグルトを作り続けることが出来ます。「一手間かけてもいいから自宅でフレッシュなヨーグルトを食べたい」という方向き。

実はこの「菌」、太田胃酸が長年研究し続けて開発したもので、3種類の乳酸菌が配合されています。生きたまま腸まで届く菌なので、「腸内フローラ」の対策としてもぴったりです。
「便秘気味の子どもが翌日スッキリ! 」という口コミが多いことから、身体にやさしく、しかも腸内環境改善効果があることがわかります。

いくら「身体にいいもの」でも美味しくないと続けられない、というのも本音です。このヨーグルトは市販のものよりもなめらかで、酸っぱさもないので、砂糖やはちみつなどを入れなくてもそのままでも美味しい! フルーツやきな粉と混ぜたりすれば、バリエーションも広がります。

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代