editor_nogami野上英里子

「手」は、生活感・美意識・年齢など女性にとって「見せたくないもの」が滲みでるパーツです。手荒れはしていなかったとしても、節々がごつごつしていたり、肌がくすんでいたり、手指でむくんでいたりすると、「美と健康によくない生活を過ごしていそう」なんて思われてしまうかも。スマホを常に握っていたりすると、心とともに指先まで乾燥してささくれ立ったりします。

そんな悩みが多い「手」ですが、昨今ではインスタグラムなんかで「ドリンクをもった手元」を撮影する機会なも頻繁にあり、お顔と同レベルに「常にキレイにしておかないといけないパーツ」に昇格しました。ハンドクリームのみでケアというだけでは必要最低限のケアはできますが、「いつ見られても大丈夫」な手元にするには、ハンドクリームにもうひと手間が必要なんじゃないかと思ったりします。
 
そんなことを思いながら手にとったのが「手の化粧水」と「手の美容液」。どちらもハンドクリームを塗る前に使うと、化粧水や美容液の水分とハンドクリームの油分とのバランスがぴったりあう! というもの。

1-Downloads8

「資生堂 フェルゼア ハンドモイスチャーミスト」は、ハンド保湿ローション。ミストタイプになっていて、一回押すごとに出てくるミストの量が丁度両手に行き渡るくらいなので、出すぎて指の間からたれ落ちることもなく快適~♪ 両手に必要量の水分がスッと入り込む感じ。ガサガサに乾燥していなければ、こちらのローションだけでもOKで、洗面台に置いて手を洗って拭くたびに‘シュッ’とつける、というのが習慣化するとベストかなーと。

1-main

一方、「朝起きてから夜寝るまでずーっと働きっぱなしの手を効果的にケアするのは夜しかない」というわけで、使い始めたのが夜用ハンド美容液「アヴェダ ナイトリニューアル セラム」。4800円というお高めのお値段ですが、手元や指先の肌ダメージを寝ている間に修復するための栄養がぎゅっと詰まっています。こちらの美容液と油分多めのハンドクリームを重ねて塗り、綿の手袋を装着して寝ると、翌朝しっとり。乾燥くすみも抜けます。

手はケアの効果がわかりやすいパーツ。「ハンドモデルさんになっちゃったかも」って錯覚するくらい変わりますんで、是非。

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代