editor_nogami野上英里子

一生のうちスプーン一杯ほどの分量で女性の一生を左右している、といっても過言ではない「女性ホルモン」。PMSや更年期障害など身体への影響もあるものの、「女性らしさ」を語る上では「女性ホルモン」の存在は欠かせません。

その中でも「エストロゲン」は一生のうちで20代から30代がピーク。一か月の中では排卵前&排卵期がピークと言われています。この「エストロゲンのピーク期」は、女性の一生の中で肌が美しいとされる時期と見事に一致しています。そのためか「エストロゲンのもたらす美肌状態を化粧品で再現しちゃおう! 」という研究が盛んです。

 

1-Temp3

1995年より「女性ホルモンと肌」を研究し続けている<アルビオン>が万を持して発売したのが「エクス・ヴィ ギンザ」というクリーム。オリジナル成分「スーパーヴィーナスインクルージョン」や、老化くすみに効果を発揮する成分「スーパーリポクリア」ほか、植物性エキスを配合し、個々の肌細胞の質・色・形を理想的な状態に底上げ。純白のローズ「アルバローズ」の芳しい香りで、落ち込みやすい心も支えます。

 

1-2015_Vente_supra_serum_multi_intensif_CMYK

また、女性ホルモンの不足による肌組織の密度の低下に着目したのが、<クラランス> から登場した「スープラ シリーズ」。線維芽細胞を再活性化する「オーガニックハルンガナエキス」を配合し、肌密度を高めます。また、肌の老斑に「オーガニック モンペリエ ロックローズエキス」や、たるみ改善効果のある「ヘラオオバコエキス」、リフティング効果のある「カラスムギエキス」をプラス。フェイスラインのもたつきやハリ不足の解消に。セラム・デイクリーム・ナイトクリームと、充実したラインも人気の秘密です。(画像は「スープラ セラム SP」)

「美への希望はパワーとなり女性ホルモンの不足までも補ってしまう」そんな予感すら漂いう最新美容。いつからスタートするか? は貴方次第です。

アルビオン
http://www.albion.co.jp/

クラランス
http://www.clarins.jp/

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代