editor_nagatomi永富千晴

自宅に低圧縮のジューサーや普通のジューサーもあるので

ジュースクレンジングにあまり興味がなかった私。

つくるのは2種類。青汁とにんじん。
食べ過ぎたな、ビタミン不足かな、飲み過ぎたかな、と感じたら
一食置き換えるか、朝飲む、という手軽な方法をかれこれ4年。
毎日のときもありましたが、いまやごく普通に生活の一部となっていたので、ジュース関係はちょっぴりいまさら感がなきにしもあらず・・・だったんですね。

だけど、上陸中のジュースクレンズは、レシピが命。

体調&栄養管理&成分の組み合わせを配慮した上での
美味しいレシピを考案し続けるのは
プロフェッショナルな専門知識が必要だったのです。

恐らく、流行っているから、ジーススタンドやバーで飲んでみたものの
”ただのジュースじゃん!”
”健康によさげだけど、高い上に、飲みづらーい”
という感想を持っている方は、
雑誌やネットで話題の本物のジュースクレンズに
まだ出会ってない、と推測しています。

で、わたくし、いまさらながら、1dayクレンジング、やってみました。

ジョンマス外

予約した先は、表参道の<ジョン・マスター オーガニック インナービューティ バー>。3日前に予約を入れてピックアップし、決められた順番で1800 ml/丸一日で飲んでいく、というだけ。3種類の味が6本セットになっていて、保存バックでお持ち帰りすればいいので、本当にラク。

しかも、このスムージープログラムは、グリーンスムージーの火付け役「シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ」さんが監修。
3種類のスムージは、単純な味ではなく複雑なレシピ。
材料は公開していますが、目分量で同じ材料を入れても、同じ味にはならないんだろうな、というのは、飲んですぐにわかります。
ちょっぴりハーブのスパイシーさがあったり、
はたまた、これ案外カロリーありそう、っていうくらい
どろんとしていて、満腹感のあるものだったり、と、
3種類にメリハリ感があるのも嬉しい驚きだったの。

1日やってみてどうか?って?

んー。まず、空腹感はそんなにないものの
終わった後に、まず何を食べようかな…と、すごく考えてますね。
あと、普通の食事に戻ったときに、塩分がとっても強く感じるから
しばらくお味噌汁とはおさらばしました。
一時的に、ちょっと頭が痛い気がする・・・というのもあったけど、
それは何時間かすれば収まったし、後で聞いてみたら
好転反応、だそう。

もう一回トライしたいか?と聞かれたら
1日だったら、1ヶ月〜1ヶ月半に一度取入れたい。
3日間連続だと、仕事に集中できるか・・・正直心配です。

内蔵脂肪が溜まりがちな、男性&殿方こそ、やってほしいんですけどね…。
どうでしょ?

実は、このスムージープログラムを挟んで、
フィットネスしながら
体力回復作戦を決行中なんですが、
朝起きるとすぐに襲ってくる鼻炎アレルギーが、
筋肉痛と交換で、かなり軽減したのがびっくり。

今回私が体験したこのプログラムは、3月末まで受けられますので
ご興味ある方は下記へ。

ジョンマスター オーガニック 東京http://johnmasters.tokyo/news/news-223/

■ご予約専用TEL:03-6433-5298
(月〜土:11:00 – 21:00、日祝:20:00迄)

 

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代