editor_nagatomi永富千晴

年に数回合ったり、合わずとも連絡を取り合う友人に贈り物をするとき
“はて、ピアスだったか?ピアスじゃなかったか・・・” など、
くっきりと思い出せないこともあり、普段の観察眼のなさに驚くことがある。
でも、本人に聞くのも、その観察眼のなさが露呈して、気が引けるときもあり、とはいえ、プレゼントは送りたい、という気持ちが先行しているとき、“へ〜。こういうギフトがあったのか!”と、関心するものに出会った。

それが、新ブランド<Champs de Ruban>から登場する、正真正銘のオーガニックパフューム。香りが好きな人なら知っていると思うけれど、あの100%ナチュラルオーガニック香水<Hiroko.K>が、<Champs de Ruban>のためにクリエイトした肌のための香水だ。

「首元だけでなく、腕や内側全部、脇まで、そして首の後ろから肩甲骨の間、汗のかきやすい箇所にもお使いいただけるもの。粒子が細かいため、肌に密着するんです」。と、<Hiroko.k>のクリエイターの近藤さん。

香りが立つのは2〜3時間。その後も肌自体が香り、体臭も変わってくる人もいるらしい。

普段、手にしてる香水が装いやセルフイメージとの関連が強いとしたら、どちらかというと内面に働きかけてくれる精油ブレンド作用的な要素が高め。フレッシュなのに、まき散らさない。内に、そして肌に、すぅ〜っとなじんで、自分だけに余韻としてその効能が残る感じなのだ。

なるほど、これだったら忙しいのに、女性らしさを常に意識している友人たちも喜んでくれそう。それに、あくまで香水だけど、嗜好性が高すぎない、という部分も控えめだし。

ちなみに、<Champs de Ruban>(シャン・ド・リパン)http://champs-de-ruban.com/は、贈り物に特化した新業態のショップとのこと。モデルの中村アンさんがイメージモデルをしていて、女の子のトキメキそうなデザインのグッズをセレクト。ギフトラッピングもほかにはないラッピングを提供してくれるとのこと。

 

■Champs de Ruban×Hiroko.K

100%ナチュラルオーガニック香水

マンダリン

http://www.cd-ruban.jp/SHOP/tihk002.html

ラベンダー

http://www.cd-ruban.jp/SHOP/tihk002.html

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代