editor_aoki青木奈穂

マスカラ、大好きなので
毎シーズン、新製品チェックを欠かしたことのない私・・・。

1本で仕上げるわけではないから
マスカラをちょっと変えたからって
「変えたでしょ」
とは言われないけれど、
ここ数年、ドメスティックのマスカラの進化から
目を離せません。

CMでもすっかりお馴染みになった「モテマスカラ」。
名前のネーミングからしても(このマスカラを付けるとモテるのか??)インパクトがあったけれど、色鮮やかなフォルムといい、パッケージといい、どこか今までのプチプラマスカラとは一線を画しているんだぞ、という企業姿勢が垣間見れて、今、個人的にいろんな意味で一番お気に入りのマスカラの1つ。

普通、マスカラを選ぶときの基準って、例えばブラシが短いまつ毛もキャッチできる形状だったり、マスカラの液がまつ毛の伸びるロングタイプだったり、もしくは厚みが出るボリュームタイプだったり、お湯で落とせて楽ちんだったり、と、何かしら自分の好みに合った処方のものを選んで使っているはず。

じゃ、この「モテマスカラ」は何がそんなに気に入ったのか?!

実は、明確な理由が1つある。
それは・・・・

マスカラに鉱物の一種、天然の「エンドミネラル」が入っているから!!!!

「エンドミネラル」ってなんぞや??と思う人がほとんどだと思うけれど、
簡単に言ってしまえば、高濃度のマイナスイオンを発生させる鉱石のこと。
しかもその濃度がすごい。なんと滝の600倍もの高濃度のマイナスイオンを発生できちゃう石なのだ。じゃ、マイナスイオンを発生させるとどうなのか??
どうやら血行促進をうながすので、エイジングケアができちゃう、と言われているのだ。

つまり??どういうことか?

モテマスカラをまつ毛に塗っているだけで、目元約20センチ四方にそのイオンが影響するので、
マスカラを付けている間じゅう、同時にエイジングケアできちゃってるってことらしい。

これを応用したのが、10月1日に発売される「フローフシ THE まつ毛美容液」
同じくエンドミネラルを配合したジェルベースの美容液で、そもそも血行促進する効果があるから
まつ毛や眉毛の育毛に開発された目元専用美容液。

実は発表会の時に、ここだけの話なんですけど・・・ってことで教えてもらったのが、
この美容液を半顔の目元に付けると左右が違ってくるんだそう。
昼休みのお化粧直しのときなんかに使うと周りから
「なんか目元がちがーう」って指摘されるらしい。それってすごくないか?!

おそるべし、エンドミネラル★

しかも、マスカラもこの美容液も価格がとてもお求めやすい。
何度もリピートできるプチプラ価格で、良心的。それでいて、それ以上の効果を実感できるように
作られているから本当にすごい。

あんまり大きな声じゃ言えないけれど、これが私のモテマスカラが好きな本当の理由なのだ。

メールマガジン会員登録

あなたもclubC.会員として、とっておきの美容情報を受け取ったり、会員だけの特別なビューティイベントに参加しませんか。
リアルビューティーラボclubC.で、美しさの秘訣を手に入れましょう。

会員登録する

関連記事

club C.の入会は無料です。
入会をご希望の方は、
以下のフォームに記入をお願いします。

Email *
性別
 
生年月日
ブログのURL
一ヶ月の化粧品代